世界が日本に恋をする キングダムJAPAN!

“日本のこと全く知らない”。そんな一般的な日本人が、nTechを通して一日本人として、日本に目覚めていくブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクシングにみる人間の美しさ

昨日、友人にお誘いいただき、 ボクシングを観に行ってきました 泣けました 最初は、興味持ったこともないし、ボクシングなんて、直視できないだろうなと思っていたのですが、 感動でした。 人間ってすごいなってあんなスポーツ、 やってる身になったら、 痛…

日本人なら出会って欲しい番組「令和チャンネル」

こんにちは! 本日は、令和時代にオススメの番組を紹介します。 それは、令和哲学者Noh Jesu氏の「令和チャンネル」です。 初回では、令和チャンネルを始めようと思った想いが語られています。 https://www.youtube.com/watch?v=cqsq9xBKsBk&t=3s 内容が深過…

大阪へ!令和初の夏は、大阪から日本が目覚める!

こんにちは! いつの間にか梅雨も明け、夏らしい暑い日が続いていますね。令和初の夏は、 皆さん、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私は、令和初の夏は、 大阪のリライズフェスティバルに参加します。 https://t.livepocket.jp/e/46e_5 大阪の地は、 人づ…

令和チャンネル~日本を越えアメリカの地へ!

こんにちは! いつも楽しみにしている令和哲学者Noh Jesu氏の「令和チャンネル」 日本を越えて、アメリカへ! Googleの前で収録しています。 https://www.facebook.com/photo.php?fbid=456281734923241&set=pcb.456282574923157&type=3&theater アメリカの地…

令和チャンネル~0=∞=1 宇宙一美しい奇跡に数式

こんにちは! いつも楽しみにしている令和哲学者Noh Jesu氏の「令和チャンネル」 日本を越えて、アメリカへ! スピリチュアルと科学の融合について語っています。Noh Jesuさんが発見、発明した「o=∞=1」 その宇宙一美しい奇跡の数式が、今からの時代をリ…

令和チャンネル~Facebook前で収録!

こんにちは! いつも楽しみにしている令和哲学者Noh Jesu氏の「令和チャンネル」 日本を越えて、アメリカへ! Facebookの前で収録しているのですね。 https://www.youtube.com/watch?v=1fWaWtDBERY&t=1s SNS3.0のイメージがとても興味深いです。 Fecebookを…

令和チャンネル~ハーバード大学で収録!

こんにちは! いつも楽しみにしている令和哲学者Noh Jesu氏の「令和チャンネル」日本を越えて、アメリカへ! ハーバード大学でも収録しているんですね。 https://www.youtube.com/watch?v=SGS96xOYsMQ&feature=youtu.be&fbclid=IwAR1QGR8hI3mg3wV9pbEosQtaRE…

奇想天外ラボに参加しました

こんにちは! 先日は、Noh Jesu氏の「奇想天外ラボ」に参加しました。 奇想天外ラボは、ワクワクの完璧な一日を過ごすための研究をする場です。 完璧な一日を創るキーワードは、ひとつだけがある真実の世界です。みんながそれをできるようになれば、完璧な集…

リライズニュース交流会~美しい時代をつくりたい

こんにちは! 本当に毎日暑いですね~。 私はリライズニュースとうインタビューサイトの取材活動もしています。「リライズニュース」は、AI時代の人間にチャンスを提供し、まだ見ぬ未来から今を創建しようという熱い想いを持って有志達と立ち上げた新時代創…

なぜ人は分かり合えないのか?

なぜ人は分かり合えないのか? 私、子どもの時からの疑問でした。難問でした。 考えませんか?なんで人と人は分かり合えないんだろう?って。 「人と人は絶対分かり合えない。」物心ついたときにはそう思ってました。 方程式が出来上がってました。哲学的な…

日本人の美的感覚

私は、美しい日本リライズ協会の共同代表をさせていただいています。 先日交流会をして、美しい日本について交流するたびに 意識が、イメージが、どんどん広がっていくのを感じています。nTechの教科書というサイトの、 “ティール組織の実践モデル「リライズ…

日本は劣っている?

私、日本は劣っていると思ってたんです。 頑なにそう信じていました。 そう思う日本人は割と一般的ですよね。そう思うようになるような教育を、戦後アメリカによって仕込まれたことを知ったのはもう少しあとのことです。 大学の時、一年間海外に留学して、全…

人間は本来喜びの表現体。

子供の頃から、私の中には、“人間は本来喜びの表現体なんだ!”という信念がありました。 なぜそんな考えを持ってたのかなと考えてみると、私は熊本の田舎で生まれ育ち、 自然が豊かだったんですね。自然が美しくて美しくて 自然の中で過ごすことは、小さい自…

マインドームインストラクター制度説明会行ってきました!

日本、可能性、人間、革命、が最近旬のキーワードな私ですが、昨日、マインドームインストラクター制度の説明会に参加しようと、渋谷の会場へ。 渋谷駅について、顔を上げれば、どこかの証券会社?の宣伝の看板が目に飛び込んできた。”life is a revolution”…

【令和哲学15】Noh Jesu

ふつうに今の日本の学校教育を受けて育てば、日本がどんなところか知らずに育つと思います。 あなたは今、日本探し、してますか? 日本て何だろう? 日本てどんな国なんだろう? 一度でもそう思ったことありますか? それが全うな感覚だと思います。 ※今は当…

私はバカだ。

今日は、私はバカなんだ、と思い込んだいきさつ、ストーリーをご紹介します。 (笑) 笑うとこでもないが。 nTechやってる方や、人間の考えのパラダイム、大前提がどう作られるのか、ふだん考えられる方はご参考になるかと。 私実は・・私はバカだ、って信じ…

42 ~世界を変えた男~を観て

2013年制作のアフリカ系アメリカ人初のメジャーリーガーとなったジャッキー・ロビンソンを描いた伝記映画( Wikipediaより) https://ja.wikipedia.org/wiki/42_%E3%80%9C%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%82%92%E5%A4%89%E3%81%88%E3%81%9F%E7%94%B7%E3%80%9C 衝撃の…

仕事したくない行きたくない??

https://heart-story.net/archives/2226こちら、nTechの教科書のサイトに、 仕事したくない行きたくない病について コメントしました。私は子どものころから、 どうせ仕事をするのなら、最高の仕事がしたい!と思っていました。 仕事ってなんだろう? と疑問…