世界が日本に恋をする キングダムJAPAN!

“日本のこと全く知らない”。そんな一般的な日本人が、nTechを通して一日本人として、日本に目覚めていくブログです。

仕事したくない行きたくない??


https://heart-story.net/archives/2226

こちら、nTechの教科書のサイトに、


仕事したくない行きたくない病について
コメントしました。

私は子どものころから、
どうせ仕事をするのなら、最高の仕事がしたい!と思っていました。


仕事ってなんだろう?
と疑問だったんです。子どものころ。


人間でうまれて、人間はいろんなことしますよね。
学んだり、人間関係作ったり、家庭作ったり、仕事をする。

人間がやるべき仕事ってなんだろう?


とそんな風に考えながら、

最高の仕事をしたいと思っていました。


それで、今は最高のお仕事をさせていただいてますが、(幸せ過ぎる・・)



で、コメントは、仕事したくない行きたくない、ということについて。


仕事って本来、最高のことであるはずなんですよね。


理屈抜きで。
すばらしいものであるものなんです。
日本人なら特に。魂が知っているはず。


それで、今仕事したくない行きたくないというのは、
戦後のアメリカの日本弱体化の政策のせいです。

あなたのせいではないです。


日本について知ってますか?
日本について語れますか?


そう。
一般的な日本人なら語れないはずです。
教育で教えてくれないんだから。意図的に。



仕事したくない行きたくないのは、ほんとうの自分に、日本に出会えるnTechという技術でその“悪夢のやまい”から抜け出すことができます。


それではまた!