世界が日本に恋をする キングダムJAPAN!

“日本のこと全く知らない”。そんな一般的な日本人が、nTechを通して一日本人として、日本に目覚めていくブログです。

宗教同士争うよねー。。

 

宗教って、日本人は無宗教の人が多いし、
ヘンな悪いイメージ持ってる人結構いる気がしますよね
アレルギー反応示す人。

 

でも、本来はいい悪いとかなく、
崇高な教え、の意味

 

なので、一旦、先入観は置いておいて、本来の宗教の意味合い、で。


子供の頃から不思議でした

宗教っていいものなはずなのに、
なんで宗教同士が争っているんだろう?と。

お互いの良かれ


その教えから一旦出てみて、その教えの神髄に触れないとみえないのでは。


イギリスに留学中、よくいろんな人に教会に連れて行かれました。
で、基本、子供の頃からの単なる習慣なんだなと思いました。

 

ひまさえあれば教会に集まる。

それが、育った環境で決まるだけで。
それが、たまたま別の教会、たまたま何かの宗教ってゆうだけなんですよね。

 

日本人にはなじみ薄い教会。宗教。

それも日本人には特権なんだなと今はわかります。


馴染みなさ過ぎてとりあえず引いたところから見れるから。