世界が日本に恋をする キングダムJAPAN!

“日本のこと全く知らない”。そんな一般的な日本人が、nTechを通して一日本人として、日本に目覚めていくブログです。

夢が持てる未来を

私は子供、若者たちが、夢を持って生きられる世界を創りたいです。

 

日本のことを教えない教育で子どもは苦しみます。


自分の国のことを教えてくれない教育では、自己アイデンティティ確立できないから。
自分が何者かわからずに苦しみます。


あるデータによれば、
日本のことを嫌う国の3位の中に、入っているのは、なんと”日本“自身
だそう。

自分のこと、自分の国のことを嫌っていて一体どんな人間に育つんだろう。

 


私は、子供のときに自分の国のこともっと知りたかったし、
親兄弟、学校、周りの人とももっと日本のこと話したかった。

 

 

今、美しい日本リライズ教会の立ち上げ準備に携わらさせていただく中で、
日本について良い悪いのぶっちゃけの想いなどをいろいろ話す機会があります。

そうすると、細胞がすごく喜んでるんですよね。

 

本当においしい料理は“おいしい”っていう言葉がいらないのと同じで。
細胞が、DNAが、活性化して元気になって歓喜してるのがすごくわかります。

 

ほんとはみんなの中に、日本人DNAがある。
喜び叫びたいそのエネルギーがつまってるんだよね。