世界が日本に恋をする キングダムJAPAN!

“日本のこと全く知らない”。そんな一般的な日本人が、nTechを通して一日本人として、日本に目覚めていくブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私だったら絶対会いたいNoh Jesu氏。

今、釈迦が生きていたら 今、聖徳太子が生きていたら、 今、アインシュタインが生きていたら 今、イエスキリストが生きていたら 今、坂本竜馬が生きていたら 会ってみたいと思いませんか? そして講義、セミナーやりますってなったら、行きたいと思いません…

令和の時代に人間は変わるか

自分のクローズ宇宙に閉ざされた状態で 四苦八苦 外の世界との情報が遮断されて 自分の思い込みの中で 期待して 傷ついて 未来に不安して 人間関係に失望して 敵と味方を分けて 人間はそれを何年何百年と繰り返してきたのだろう 知識、暗記、記憶をいっぱい…

Together for peace power 令和のお祭りへのいざない☆☆

6月15日令和のお祭りイベントTogether for peace power 6/15へのいざないです☆☆ 平和よりすごい令和の時代。令和は究極にピーンと張った凪の静寂。その先にある、または同時にあるお祭り騒ぎ。ピースフェスティバル。 戦争が起きえない世界。静寂とアート。 …

“令和という新元号によせて シリーズ⑫ 日本!決断したら諦めずにやり遂げるやまと魂で人類を次元上昇させ、令和時代の幕を開こう“―令和哲学者Noh Jesu氏の解析がすごい―

曖昧って、よくないイメージがありました。何したらいいのかわからない 自分の意見がない それを理由に恋人にフラれる。などなど! けど、なんと。 令和哲学者Noh Jesu氏が凄まじくキュンキュンする解析をされてました!! ]コレ↓ “もともと日本は、曖昧の心…

Noh Jesuが読むサピエンス全史・ホモデウス

この世界はおかしい。絶対おかしい。 子どものころの疑問。 Noh Jesu氏の、サピエンス全史の解析でそんな子どもの頃のことを思い出しました。 人間とは何なんだ? なぜ戦争が終わらないのか? 親が子を愛せない世界はおかしい 人間はみな幸せになりたいのに…

キングダム王騎

KINGDOMキングダム観てきました! よかったですねー リーダーとは何か?を考えさせられました。 それで、こんなYouTube見つけました。 youtu.be キングダム、王騎の巨大矛の威力を検証 すごすぎて笑ってしまいました。 馬に乗りながら、4メートルの剣をマッ…

夢が持てる未来を

私は子供、若者たちが、夢を持って生きられる世界を創りたいです。 日本のことを教えない教育で子どもは苦しみます。 自分の国のことを教えてくれない教育では、自己アイデンティティ確立できないから。自分が何者かわからずに苦しみます。 あるデータによれ…

日本人なら講談へ

さて私はすっかり講談の魅力にはまりまして ウツになる人はいっかい行ってみるといいと思います。調子いまいちな人は行ってみるといいと思います。 なんでかって?本来ね、日本人はうつにはなりませんよ。 戦後の教育の問題ですよ。 言っておきますが、あな…

"詩人"について調べてみました

調べた、ってほどでもないが・・。 コトバンクによると、語源のギリシア語では詩人は、「創造,生産」を原義とするそう。 ほぉ。。!創造と生産。 すばらしいですね と、こんな感じ。↓ 一般用法としては「言語芸術の作品」を意味するが,詩を簡単に定義する…