世界が日本に恋をする キングダムJAPAN!

“日本のこと全く知らない”。そんな一般的な日本人が、nTechを通して一日本人として、日本に目覚めていくブログです。

Noh Jesuが読むサピエンス全史・ホモデウス


この世界はおかしい。絶対おかしい。
子どものころの疑問。


Noh Jesu氏の、サピエンス全史の解析でそんな子どもの頃のことを思い出しました。


人間とは何なんだ?
なぜ戦争が終わらないのか?
親が子を愛せない世界はおかしい
人間はみな幸せになりたいのになれていないのはなぜ?
この世の中は一体何なんだ?


この世界は絶対なにかおかしい。


子どものころから自分の中に蠢いていた疑問たち。


この世界の仕組みを教えてくれたのは、Noh Jesuという人でした。


すべての疑問が氷が解けるように解けて。
この世界の神秘に出会えたあの感動。


みんな虚構、夢の中で生きている
その中で争って
その中で幸せになろうともがいて
その中で必死になってがんばってる


そんな一生懸命に生きる人に、出会ってほしい。

Noh Jesuの世界と。


https://blog.noh-jesu.com/entry/2019/06/09


「サピエンス全史・ホモデウスから観る、人類の今までとこれから」シリーズ1 ~ホモ・サピエンスは、どのようにして地球を征服する覇者となったのか?~


Noh Jesu氏は、人間が作り出した虚構、nTechでは、虚構とは「イメージ可能な世界」であるとしている、と。



虚構を基準にしている今の人間世界。
おかしいのは当たり前ですよね。
幸せになれないのは当たり前。


とりあえずもうなんだか、ワクワクしませんか?!