世界が日本に恋をする キングダムJAPAN!

“日本のこと全く知らない”。そんな一般的な日本人が、nTechを通して一日本人として、日本に目覚めていくブログです。

Noh Jesu×令和 vol.9

今回のNoh Jesu氏の令和という新元号に寄せて シリーズ ⑨

 

https://blog.noh-jesu.com/entry/2019/05/23/
Noh Jesu氏の令和メッセージシリーズ。今回の⑨弾の中で、

博士の愛した数式のことが出てきてました。

 

うぉぉ!
その映画は私が大好きな映画。
今令和の時代になってNohさんから紹介されるのがうれしい気持ちです。


ほんとに美しい映画です


子どもの純粋な心で世界を見れたらどんなにいいだろう、
「自分が大人になっても子どものときのこの気持ちは絶対忘れないようにしよう」
と小さい頃、決断したのを思い出します。

 

この映画は複雑な世界で純粋な心にメッセージが投げられる、そんな静かな感動がきます。

さすがのNoh Jesu氏は、この世界に隠れる数学の観点、その美しいハーモニーで表現されています。

 

 

www.youtube.com