世界が日本に恋をする キングダムJAPAN!

“日本のこと全く知らない”。そんな一般的な日本人が、nTechを通して一日本人として、日本に目覚めていくブログです。

キングダムじわじわくる説(炎)


マンガみたことなかったので、風のうわさ(というか、周りでえらい口コミあったのだが)観てきました

これ、あとじわですね。
 


パワフル
壮大なスケール

夢を持つことの大切さ、
幕末の志士を育てた吉田松陰を思い出す、そんなすばらしいものでした。



これ、観終って、一日目二日目三日目と、じわじわ熱くなってくるじゃないか・・
すごいパワーを持った映画だ


人間で生まれたからには、せせこましくちっちゃい世界じゃなく、
でっかく空羽ばたいて熱く生きたいですよね、みんな。


映画の中で、私が好きなシーンのひとつ。


信が、秦王嬴政 (えいせい) の弟のとこまでついに突破突破して行ったとき、


弟が


“お前はこの場所で呼吸をしていることで死罪だ”


と言ったことに、信は、


“そんなくだらねぇことはどうでもいい”と一蹴。


これだな、と。大事なことは。



この時代、
骨抜きにされ、夢をちっちゃくされている日本に、でっかく突き進む器が求められてる、


そんなメッセージに受け取りました。


日本に求められているのは、壮大な夢を持つことなんでしょうね!