世界が日本に恋をする キングダムJAPAN!

“日本のこと全く知らない”。そんな一般的な日本人が、nTechを通して一日本人として、日本に目覚めていくブログです。

私だったら絶対会いたいNoh Jesu氏。

 

今、釈迦が生きていたら

 

今、聖徳太子が生きていたら、

 

今、アインシュタインが生きていたら

 

今、イエスキリストが生きていたら

 

今、坂本竜馬が生きていたら

 

会ってみたいと思いませんか?

 

そして講義、セミナーやりますってなったら、
行きたいと思いませんか?

 

 

※別に。って方はここでさようならっ♪

 

 

私だったら、めちゃめちゃ会いたいです。

 

大学のとき、自分は何を知るべきなんだろう、と考えて考えて、
九州の田舎でしたが、いろんな人に会いに行っていたのを思い出します。

 

だって、この世界の方向性、人類が向かうべき方向性、生き方について、一度は考えませんか?

 

私は学生の頃、人間が進むべき道、方向性についてすごく考えました。

社会人になってもそれが続きますが、そんなとき、宮崎駿監督の『千と千尋の神隠し』に出会います。


 

 

youtu.be

 

 

主人公のお父さんお母さんが食堂のようなところでごはんにがっつきますよね。
食べて食べて・・


そして豚になっちゃう。

私はそのシーンを目の当たりにした瞬間、

この世界の縮図を見ました。



人間が貪欲に、本質を見失って、奪い合って、自分たちのエゴを中心に生きはびこるこの世界。


あれを見たときはほんとに恐ろしかったです。


そのとき、“世界平和”をビジョンに掲げる企業に携わっていた私。


どこにも平和なんかありませんでした。


そこの企業で私がみた世界が、その豚になるシーンとものすごくオーバーラップして。


素晴らしいビジョン掲げていても、結局はひとりよがりになってしまう。
(このことはまた別で書けたらと思います)


世の中には素晴らしいことをしている企業、団体いっぱいあるけど、
なんか・・回ってない。なんか・・上手くいかない。


なんで?


その答えを教えてくれた人。


争いがなくならない根本的な解決策を持っていた人。 


心ある方は、
Noh Jesuにぜひ出会ってほしいです。