世界が日本に恋をする キングダムJAPAN!

“日本のこと全く知らない”。そんな一般的な日本人が、nTechを通して一日本人として、日本に目覚めていくブログです。

なぜ孤独なのか?


なぜあなたは孤独なのか?

 

アメリカが日本の力を恐れて横のつながりを切ったから。


日本ほど子供が周りの大人に大事にされていたところはありません

 

戦後は

お米を奪われ
礼儀作法を奪われ
教育を奪われ
武士道を奪われ

アメリカ人に救ってもらった。小麦与えてもらった。そう思っている親世代は多いですが、
そう思わせるのがアメリカの戦略ですから。

日本人が小麦になじめばずっとアメリカにお金が流れるようになる。


日本人が日本人じゃなくなっている

だから見失っているんです

自分とは何か?
日本人のアイデンティティを失って。
だから孤独なんです

 

でも、大丈夫。
日本は確かに今洗脳されている。骨抜きにされている。
けど、日本はそんなにやわじゃないから。

 

ちょっとの間仮眠をとっているだけ。
そう、この74年の間。