世界が日本に恋をする キングダムJAPAN!

“日本のこと全く知らない”。そんな一般的な日本人が、nTechを通して一日本人として、日本に目覚めていくブログです。

私はバカだ。


今日は、私はバカなんだ、と思い込んだいきさつ、ストーリーをご紹介します。
(笑)
笑うとこでもないが。


nTechやってる方や、人間の考えのパラダイム、大前提がどう作られるのか、ふだん考えられる方はご参考になるかと。


私実は・・私はバカだ、って信じこんでたんです。


3人きょうだいの真ん中に生まれて、

1人知恵おくれと思われていて

父親は筋トレ好き。


ご飯の前に私たちは筋トレメニューが科せられるのが日課だったのですが、


私は1人、筋トレ免除されてたんです。
(笑)

私は特別なんだって思ってました。


きょうだいが筋トレ必死でやってる間に、彼らより
ごはんに先にありつけるという意味では、自分という存在はいい意味で特別。

もうひとつは、自分は蚊帳の外。
最初から傍観者アイデンティティ。違う意味で特別。


自分は人より出来ないから大人しく見ていよう。

そこでアイデンティティがばっちし形成されました。


だから、基本、傍観者をやりやすい。

無意識深いレベルで、自分は劣ってるから、と信じてます。


それを俯瞰できるって・・・なんというか、、可能性ですよね。


nTech技術のおかげです。